estoyferiz

毎日に新しい発見と楽しみを

飲み物『美酢(ミチョ)』

最近再会した”美酢”。

初めて出会ったのはコストコでした。

”美酢”は”ミチョ”と呼びます。韓国の果実酢です。

名前の通り、美容にいいと言われています。

 

 

 

 数年前まではコストコなど、輸入品専門店でしか見ることはできませんでした。

もともと酸いものが大好きだったので非常にお気に入りです。

とはいっても、コストコも近くにないのでたまに買う程度でした。

最近になって近くのスーパーで見るようになって、見かけるたびに唾を飲み込んでいました。

一本800円程するので高いな~と思い手が出せなかったのですが、この前、誘惑に負けて買いました。

最近暑くなってきてるのでサッパリした気分になるし、薄めて飲んでいるので全然なくならないし、ちょっとお腹がすいた時に飲むと空腹がおさまるし、毎日幸せな気分です。隙あらば飲んでます。

 

お酢には、ダイエット効果はありますが、糖分が多く含まれているので飲みすぎはよくありません。

また、お酢は食事前に飲むと、食が進んでしまうとか。

さらに、空腹時に飲むこともあまり良くないとも、以前ネットから情報を得た記憶があります。

ダイエットに挑戦する際は気を付けなければいけませんね。かという私は、料理をしながら、テレビを見ながら、食事をしながら、、、欲望のままに飲みまくっています。

 

アイスやヨーグルトにかけたり、牛乳や炭酸水に混ぜてもとってもおいしいのでおすすめです。

 

また明日も美酢の力で元気に頑張ろうー。