estoyferiz

毎日に新しい発見と楽しみを

動画配信『U-NEXT』

U-NEXTのトライアル体験してみました。

アニメ、ドラマ、バラエティー、どれにおいても作品の数は他の動画配信サービスより勝っていました。入れたときは感動的。

ただ、どれも見放題で見れるわけではなく、最近(1~2年前)の作品は別途でお金を払わなければいけないので、そこが残念。月額見放題でも2000円以上するのに、、、

トライアル期間は31日間無料の上に、600ポイントをプレゼントしてくれます。

私は2019年公開の映画を一本見たので、300ポイント程使いました。作品の長さや公開期間によって必要なポイントは変わってくるようなので、上手に使えば3作品くらい見れそうです。

また、当たり前ですが、配信終了期間があるのでそれまでに見ないといけなかったりもします。

 

タイドラマ、中国ドラマ、韓国バラエティー・音楽番組などは他の配信サービスではなかなか見られないので、このあたりのジャンルが好きな人にはお勧めです。韓国ドラマも他の配信サービスで見ることはできますが、U-NEXTの方がやはり幅広く見ることが出来ました。

私は中国ドラマの『如懿伝』と『瓔珞』を見ました。もともと見たかった作品なのでU-NEXTさまさまです。どちらも全部で70話以上あるので、レンタルビデオをするのも大変ですよね。今回はトライアルだったので、無料で見れてラッキーでした。

韓国バラエティー番組や歌番組も他では見れないものが多く、YouTubeで日本語訳有のものを頑張って探してみていたので、フルで見れるのも非常に良かったです。韓国はアイドルや俳優さんがバラエティーに出ることが多いようです。本業でない部分の姿を見るのもまた良かったです♡

 

登録の時は親アカウントで、そのほかに3つの子アカウントを登録すれば同時に4台で見れました。その際、親アカウントとは異なるメールアドレスを使わなければいけないので、そこは少し面倒でしたが、Netflixの4台同時視聴のコースを使っていると思えばそんなものなのかもしれません。

トライアルしようとした際、ネットで「解約できない」「解約が難しい」などのコメントを見ましたが、すぐ解約することが出来ました。

「アカウント管理」→「契約変更・解約」→「解約」

この順番でちゃんと解約まで導いてくれます。ただ、解約期間内が決まっているので、期間を過ぎてしまうと自動で次の月の契約が始まってしまいます。トライアルはきっちり31日間です。

 

2,189円と少しお高いU-NEXTですが、31日間トライアルでも十分楽しむことが出来ました。

今の時代、一方的に放送される番組を見るのではなく、視聴者が見たいものを選ぶ時代になったのだなぁとつくづく感じます。