estoyferiz

毎日に新しい発見と楽しみを

ファッション『VOGUE JAPAN』

「VOGUE JAPAN」はYouTubeチャンネルを配信しています。

”ファッション”や”メイク”だけではなく、国内外の女優さんのインタビュー動画や、ルーティーン動画なども特集されています。

 

ファッションやメイクにあまり興味がない私は、”In the bag”と”My routine”がお気に入りです。

しかし、今回興味をひかれた動画は、”In the bag”でも”My routine”でもありません。

専門家による映画・ドラマの登場人物たちの衣装検証でした。

まだまだ動画の本数は、あまりないのですべて見切ってしまったと思います。

 

その映画とは、『ブリジャートン家』『クラウン』。この二つはネットフリックスオリジナルシリーズです。

他には、ディズニー作品の『アラジン』『アナと雪の女王』『白雪姫』がありました。

ディズニーが大好きなので、見ていてとっても楽しかったです。他の作品も検証してみたくなりました!

 

上記の作品を見たことがある人なら、楽しんで見ることが出来ると思います。歴史の勉強にもなってとっても興味深いものでした。

どの作品でも、いろいろな角度から見るとまた違った楽しさが生まれます。

 

個人的にはアニメーション作品よりも、実写化されたものの方が見ていて飽きませんでした。

というのも、ディズニーアニメーションは多くの場合、架空の物語で時代背景が明確ではありません。

一方で実写化されたドラマは、時代背景が明確で衣装も凝った作りになっているので、細かい点まで検証されていました。実際『クラウン』はまだ見たことがありませんでしたが、実在するエリザベス女王が描かれているのでとってもリアルでした。

 

他のバージョンの動画がアップされないかと楽しみです!

 

『ブリジャートン家』


www.youtube.com

 

『クラウン』


www.youtube.com

 

『アラジン』


www.youtube.com

 

アナと雪の女王


www.youtube.com

 

『白雪姫』


www.youtube.com